代表取締役 就任メッセージ | 株式会社日比谷情報システム

NEWSお知らせ

代表取締役 就任メッセージ

この度、2020年9日付けで代表取締役に就任いたしました。 

 

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、私たちの業界も非常に困難な局面に臨んでいます。 

そして世の中はテレワークなど働き方が大きく変わろうとしています。店を構えていないと商売できない、出社しないと仕事にならないなど、業種によってはうまく事業転換できないと業績が急速に悪化することも珍しくありません。

IT業界も無関係とは言ってはいられません。従来多くの社員が満員電車に揺られ、多くの残業をすることによって業務を遂行してきたと思いますが、これからは今以上に時間ではなく結果が求められます。 

 

どうやってプロジェクトを完遂するのか、そしてそれをどう評価するのか。プロジェクト・マネージャーやリードSE、チームリーダーや若手社員をどうやって育てていくのか、これらの仕組みを早急に作って実現していく必要があります。

まだまだ先の見えない状況ですが、「中堅SIerになろう」という経営ビジョンを実現するために、私自身強いリーダーシップを持って事業を推し進める所存ですので、今後とも皆様からのご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。 

 

最後に、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々、影響を受けられている方々に心よりお見舞い申し上げます。 

 

以上

 

 

2020年9月4日

代表取締役 中野 眞治

このページのトップに戻る